2016/11/03
雨でも繁盛~なんでもチャンスになる店頭アプローチ~
さすが梅雨。
このところずっと雨でしたがやっとあがった。
七夕ですしね^^
うちの庭(?)の殿ケ谷戸庭園の入口にも
数日前から七夕飾りが。
雨に濡れてちょっとシュンとしてしまってますが、
綺麗に折り紙で作った飾りが華やかです。
これは近所のパン屋さん。
昨日は雨の日セールやってました。
雨の日にわざわざ来てくれるお客さまへのサービスです。
おっっと思って中に入ったら、結構来店客が多く
混み合ってました。
やっぱり雨の日セール、効果あるようですね。
以前お店をやっていた頃、パルテールでも雨の日セールやってました。
店頭のミニブーケ、ひとつ500円を2つで800円、
3つで1000円とか。
雨が続くときは「オトク♪」ってかんじで
わりと買ってくれてましたね~^^
「雨の日セール♪」のPOPを出すと
関心のある方は店頭で立ち止まってくれるんです。
お店をやってると、いい天気の日ばかりじゃありません。
それでも繁盛している店は繁盛してる。
天候に左右されるという受身ではなくて
天候をチャンスに変えてるんですね。
ちなみに、今日このパン屋さんで買ってると
試食のパンを進めてくれた店員さん。
よく見ると、以前うちの店によく来てくれていたお客さまでした。
店舗をやらなくなってからだからすごく久しぶり。
しばらくおしゃべりしたりして。
なんだか、雨の日セールプラスアルファってかんじで
とっても嬉しかったです~~^^
ラッキー☆彡
「忙しくならずに利益を上げる!」
フラワー&スモールビジネス改善コンサルタント
パルテール*相嶋久美子
↓応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ