2019/09/120 Shares

売り上げをあげる構成要素~26%ずつで倍増~

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すでにお店ををされている方 または、これからお店をされる方は 常に売上を考えなければいけません。

あたりまえですね。

ただ、
売上をみなければいけないのですが 売上をみるということだと、 ビジネスは迷子になります。

一体何を言っているんだと思いますか?

実際、できれば来月は今月の売上より伸ばしたいですよね。

少なくとも 売上を落とすということは 避けたいと思います。

しかし、

ここで売上のみに着目してしまうと 、どうすれば売上が上がるのか 見えなくなってしまうのです。

大切なのは 売上の構成要素をみることです。

売上とは、 『新規客数』×『購買単価』×『リピート率』 で表されます。

実は、

新規客数は さらに細分化できるのですが 話が細かくなるので、 この3項目で進めます。

売上を2倍にしようと思うと 普通は、お客さんの数を倍にしようと 考えがちです。

しかし、

売上を3つに分けることで 各項目を26%だけ上げれば 売上は倍になるのです。

たとえば購買単価が1,000円なら、 1,260円です。

売上を倍にするために 1,000円を2,000円にするのは大変ですが 1,260円なら策がありそうです。

単純に価格を引き上げてもいいですし、 何かとセットで売ってもいいですよね。

新規客数も26%なら今までできていなかった施策をやるだけでアップしそうです。

リピート率だって、こまめに既存客に案内を出したりすれば結構達成できる数字では。

これはただの数字遊びではなく、 どのようにしたら、 自分のビジネスが上手くいくかを教えてれる 大切な指標になります。

今回は3つの指標で考えましたが これだけでも 「自分はどこが弱く、どうしていこうか」 という、きっかけにはなると思います。

ぜひ、この指標を使って 今より飛躍する来月を 手に入れてくださいね^^

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