2020/01/050 Shares

やろうと思ったら行動あるのみ~案ずるよりずっとスッキリ~

SONY DSC

案ずるより産むが易し」という言葉、ほんとうにそう。

頭の中で、やらなければならないことをぐるぐる考えているよりも、とりあえずやってみたほうがずっと簡単だったりします。

すごく身近なことで言えば、メルマガ配信やDMの郵送とか。

とはいえ何を書いていいのやら~~という感じがして、ついつい億劫に。

内容が決まらなければ、なんだか出しても効果がないかもって思うし。

そう思うと、内容を決められなくて、セールでもするかなとか、ポイント5倍とかサービスしたほうがいいかなとか。。

私も前はそうでした。

内容が決まらないと、、というか、効果が出ないような内容だとあまり意味がないんじゃないかなと思って。

それで、「いまだしても意味ないし」って自分で言い訳して出さずにいました。

でも、頭の中では出さなきゃ出さなきゃと思ってはいるわけです。

考えているだけで行動しないでいると、とどんどん頭の中で大げさなものになってきてよけいにできなくなってしまいがち。

いかん。これじゃずっと出さないでまた一年が終わってしまう。。

ということで、セールやポイントサービスなしの季節の挨拶内容をとりあえず出してみました。

そしてわかったこと。

お客さまは、値引きやサービスに惹かれて買ってくれているのでではないと

一度買ってくれたお客さまが、もし満足してくれていたらきっとまた買ってくれると思うんです。

確率が高いというか。

こちらが考えているほどお客さまは店の名前を覚えているわけではありません。

ネットショップだと特に。

もちろん実店舗だって油断はできません。

値引きやサービスよりも、思い出してもらったり、親近感を持ってもらうことがずっとずっと効果があったなと。

メルマガやDMはほんの一例ですが、頭の中で大きく考えているよりもとりあえずでも、やってみたほうが結構簡単でうまくいくって、実感です。

もし、あなたが一歩踏み出せなかったり、思っていても後回しにしていたりするのなら、それは一人で思考の堂々巡りの罠にはまっているからかもしれません。

行動がすべてを解決します
客観的に今の状況やこれからすべきことを見つけたい方は、アドバイスセッションにご参加ください。
↓今ならzoomまたは直接での面談(1~2時間)の有料アドバイスセッションを無料にてプレゼント♪
出版記念無料セッション申し込みフォーム

cover.jpg
「花屋さんのためのカンタン!楽しい!マーケティング入門」

電子書籍を読むためのkindleアプリは無料でダウンロードできますよ^^

人気ブログランキングへ
←応援よろしくお願いします♪

花から始まる豊かな生活を目指します。