2017/01/040 Shares

街の空気って大切~長く続く店とそうじゃない店~

SONY DSC

セールしてますね。

梅雨に入った途端に
夏のセールが始まって
8月に入るとまた、
夏物一掃セールになるだろ。

国分寺の駅ビルも
ずぅ~~っとセール中。

しかも今回は閉店セールが多い。
やっぱり売り上げが伸びない店は
すぐチェンジなのかな。

で、閉店セールというと
かなり値下がりするので
すっごく売れてるのかな
と思って見てると
すっごく賑わっている店と
相変わらず閑散としている店が。

すっごく賑わっている店は
買い回り品。
雑貨や日用品やメガネとか。

おとなしい店はちょっとおしゃれな
こだわりのカジュアルブランドとか。

この店は、吉祥寺にもありますが
そっちはとっても売れてる。

多店舗展開している店は
やっぱり地域性を考えたほうが
いいってことかな。

国分寺で買い物をする人は
おそらく現実的なものが欲しい。
今の生活に
ちょうどいい感じのものとか。

もっと違う感じのものが欲しければ
吉祥寺や新宿も近いから。

東京は駅によって
地域性って違いますね。
国分寺は庶民的だから~。

そういえば、国分寺の駅ビル
始まって以来
いっちばんショップの誘致に
失敗した事件。

そう、私の中では衝撃の事件。

それは、、、

1Fにシャネルを置いたこと~~^^;
すぐにファンケルに
チェンジしましたが。
(正解かと)

どうしちゃったんですかね。
かれこれ15年くらい前
だったような。。

あのショックは
今でも忘れられません~~^^

 

7月開催
「年間スケジュール作成セミナー」

詳細&お申し込みはこちらです↓
http://parterre.ciao.jp/?page_id=4252

「忙しくならずに利益を上げる!」
フラワー&スモールビジネス改善コンサルタント
パルテール*相嶋久美子

 ↓応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ


パートナーショップに興味のある方はこちらをご覧ください

↓いつも応援ありがとうございます♪
植物パワーが流れ込む~


人気ブログランキング