2021/01/150 Shares

今年も宜しくお願いします~パートナーショップのご報告

2021年になって早1週間が過ぎましたが、皆さま本年もどうぞよろしくお願いいたします。

2020年はいろんな意味で転換期だったなと。

中でも7月からスタートしたパートナーショップ企画が一番大きな出来事でした。

急に風呂敷を拡げるのではなく、徐々に徐々に確実に共に成長していければとおもっていたのですが、この年末、一気にジャンプ。

パートナーショップさんのお正月企画商品が爆売れで、12月26日のヤフーショッピングの2位がパートナーショップさん、3位がパルテールと嬉しいランキング入りとなりました。

ネット販売は実店舗での販売とはまた違ったやり方、コツがあるのですが、言葉で伝えるのはむつかしく、こうして実際にやっていきながら腑に落としていくというのはすごくいいなと思った次第。

イベントでの集客のコツと、普段のパーソナルギフトの集客のコツとはまた違っていて、別のパートナーショップさんは後者のパーソナルギフトでコツコツと確実に顧客リストを増やしています。

そう、パートナーショップ企画の目的は顧客リストの獲得とその運用。

今年からは獲得した顧客リストを自店舗へ流入し、利益率の高い商品販売にどうつなげていくかが課題です。

花屋さん同士で連携し合って各々が成長していくというこの試みは、たぶん新しいと思うのでこれからまだ何が起こるかわからないところもありますが、できることを着実にやっていくことで、花屋さんの新しい販売方法として確立していくことができればと思っています。

もちろん大事なことは皆さんとシェアしていきますので、本年も宜しくです^^


↓いつも応援ありがとうございます♪  
人気ブログランキング
この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は banner_21.gif です


パートナーショップに興味のある方はこちらをご覧ください

↓いつも応援ありがとうございます♪
植物パワーが流れ込む~


人気ブログランキング