パートナーショップ概要


パルテールヤフーショッピング店内にて、商品を一緒に販売するパートナーショップについての内容です。(2020年6月29日現在)

応募期間締め切り

毎月10日
10日までに応募していただき、承認されたショップはパートナーショップとして翌月よりパルテールヤフーショッピング店にて販売可能になります

*現在7月10日でいったん終了させていただきます。次回募集は未定ですが、また募集の時はご案内いたします。

入会条件

生花配送実績 年間100件以上

生花販売実績 3年以上


申込み後zoomにて面談可能な方

(直接対面にて詳細説明が必要なため)

月1回のwebミーティング可能な方(zoom、googlemeetなど)


商品は1ショップ3アイテムまで


前向きに考えられる思考を持つ方

パートナーショップへ注文の流れ

お客さま

パルテールヤフーショッピング店

パートナーショップページ

商品選択、成約

パルテールからパートナーショップへ受注伝票配信


パートナーショップから期日指定日配送

パートナーショップからパルテールへ出荷完了報告
*配送伝票番号報告
*フォトメールがある場合は画像報告

パルテールからお客さまへ出荷完了メール・フォトメール配信

パルテールからパートナーショップへ翌月末日入金

手数料

パルテール28%

(内訳)
ヤフー販売手数料(何もしなくても差し引かれる金額) 6~8%
*カード ・paypay・ワイジェイカード手数料 決済手数料・PRオプション・キャンペーン・アフィリエイト・ポイント原資など

パートナーショップページ管理 20%前後
*受注・問い合わせなど顧客対応・出荷完了までの対応
*パートナーショップとの確認・問い合わせ・相談などの対応
*zoomミーティングにて、商品ページアドバイスなど他

パートナーショップ 72%

(内訳)
商品作成・撮影・梱包・配送・パルテールへの報告

年間100万円以上販売実績のパートナーショップは、翌年から75%支払いに変更
(商品ページ作成後販売スタート日が開始日として起算)

75%支払いに変更した年度の販売実績が100万円に満たない場合は、翌年78%に変更

*販売実績は税込み売り上げ金額です

ページ作成料金 1ページ11000円(税込み)

パートナーショップカテゴリにそれぞれのショップページを1ページずつ作成
*1ページ1アイテム

ページ更新料金 1回5500円(税込み)

画像の差し替え・追加・商品説明の変更など1回につきの料金です。
アイテム変更の場合は商品ページ作成となるので、新規商品ページ作成料金となります。

*ページ作成・更新は外部スタッフに外注する場合があります。
*入金確認後、すべての素材がそろった時点で作成作業が始まります。
*画像・商品説明・バナー・などページ作成の内容はそれぞれの店がすべて用意してください。
(画像の大きさ、数、仕様、文字数などはお知らせします)

パートナーショップ承諾後、1週間以内にページ作成料金の入金が確認できない場合はキャンセルとなり、改めてご応募いただく形になります。

ページ作成・更新作業はおよそ1週間~10日ですが、内容によってはそれ以上かかる場合もあります。

商品基準

各ショップで自由に決めてOK
(デザイン・価格など)

現在確実に販売可能な商品のみOK

価格はすべて消費税と配送料込みで設定

フォトメール対応ができると選ばれる確率が高くなります

出品できる商品は花関連商品のみ

生花ギフト優先

*1アイテムのみの出品の場合は生花のみ
*2アイテム出品の場合は1アイテムは生花以外でもOK
*3アイテム出品の場合は2アイテムは生花以外でもOK

確認事項

必ず厳守のことお願いいたします。

*お客さまへの配送日時指定は厳守。

*お客さまからの問い合わせでパルテールではわかりかねることについては、パルテールからパートナーショップへ連絡確認の上、パルテールからお客さまへ連絡する。

*クレームやトラブルはパルテールからパートナーショップへ連絡の上、内容確認後パルテールからお客さまへ連絡する。

(内容によっては直接パートナーショップからお客さまへ説明してもらうことも発生します)

*商品の破損・状態の悪化など、商品に不備があった場合はパートナーショップの100%負担にて新しい同じ商品をお客さまへ再送する。
(現在パルテールで実施していることです)

*ヤマト運輸の配送事故の場合も同じように新しい花を再送する。
(現在パルテールで実施していることです)

*ヤマト運輸との折衝はパートナーショップで行う

*成約した時のみ手数料が発生します。

(毎月の出店料などは発生しません)

*パルテールからパートナーショップへの支払いは、成約した翌月末に口座振り込みの上入金。
(振込手数料は差し引かせていただきます)
(楽天銀行を推奨。振込手数料が安いのと、確認が早い)

*繁忙期と閑散期で集客状況が違うため、コンスタントに受注があるとは限らないことをご了承ください。

*あくまでもお客さまが商品ページを見て選ぶので、もし、集客できなくてもパルテールに責任はありません。


*成約した場合、お客さまからのレビューは受注したパートナーショップの商品ページにて反映されますが、ショップレビューはパルテールのショップに反映されます。

*パルテールでは基本的に広告は出していません。母の日や敬老の日、年末などイベント時の集客は非常に多くなりますが、普段については集中した集客ではありません。
(パルテールのショップに興味があり、見てくれたお客さまがどの商品を選ぶのかはお客様次第です。
受注できるかどうかについてのお約束は出来かねますのでご理解のうえ、ご応募ください。)

*出店している期間中、受注できない場合は必ず24時間前までにパルテールへ連絡してください。
(受注できない場合は買い物ができないように設定します)
(パルテールに連絡がないまま、お客さまがパートナーショップの商品を選択し、受注したのちに受けられないという場合、その商品と同額のキャンセル料が発生しますのでご注意ください。)

メリット

わざわざ自分でwebショップを作らなくても、商品があればネット販売が可能です。

出店料がゼロなので負担が軽い。

商品画像や商品説明、そのほかバナーなど商品ページ作成のアドバイスOK

お客さまとのやり取りや受注時の確認や出荷完了報告などはすべてパルテールが行うので非常に気楽に販売できます。

販売できると自店の出品商品にレビューを書いてもらえるので、お客さまからの反応を直接知ることができます。
(レビューを書く人と書かない人がいますのですべての成約件数にはなりません)

パルテールでは、お客さまとパートナーショップとの直接販売は禁止しません。
(お客さまからリピート注文が直接自店にあった場合は、パルテールを通さず自店売り上げにして下さい)
(その場合、クレームやトラブルなどお客さまとのやり取りはパルテールは関知しません)

パートナーショップとしてお客さまからオーダーがあった場合、そのお客様のメールアドレスは自店の顧客リストとして活用していただいてOKです。

パートナーショップから商品配送時に自店のショップカードを同梱していただいてOKです。
(商品到着後、お届け先から自店へ問い合わせがあるかもしれませんが、その場合は対応のほどよろしくお願いします。)
(対応できない場合や不明な点がある場合はパルテールに相談してください)

自店でのweb販売のきっかけとしてほぼノーリスクで取り掛かることができる。

イベント時の集客数は1万PVを超えるので、自店の集客目的として最低1アイテム表示することによって、自店へ導入の窓口機能として活用できる。

月1回のwebミーティングにて商品や説明分などについてアドバイスをしたり、web販売についての質問やこうしたらいいというようなアイデアや希望などをお聞きしますので、webスクールとしても活用できます。
(パルテールヤフーショッピングでの販売に関することに限ります)

退会について

毎月25日までに連絡をいただければ、翌月からの表示を消去し販売契約を終了させていただきます。
(商品ページ作成費用、商品ページ更新費用は払い戻し不可)
(25日までに出荷完了した売り上げにつきましては翌月末にパルテールから支払いをします

確認事項の内容に著しく反する場合や、パルテール店に被害またはショップレビューがパートナーショップの商品販売に置いて低評価があった場合は、話し合いのうえ改善できない時は即時商品ページを削除の上退会していただくことになります。

その他何らかの問題が生じ、双方の話し合いで解決できない場合はパートナーショップとしての継続不可能なため、退会していただくことになります。

基本方針として、お客さま、パートナーショップ、パルテール、の三方良しで続けていきたいと思っています。

一方に負担がかかりすぎたり、または利益が偏らないようにしたいと思っているのと、あくまでも仕事として取り組みますのでご了承ください。

まずはやっていきながら、問題点や改善点があればその都度修正しながら成長していければと思いますので、不明な点等ありましたらご連絡ください。

私も気づいていないような提案や方法があると思いますので、いいアイデアがあれば大歓迎です^^